平安女学院大学

澄み切った秋空のもと、京都平女祭を開催しました!(10/21日)   
京都学生会とイベント実行委員会が中心となり、1年から3年までの学生が総がかりで準備を進めてきた2012年京都平女祭が10月21日(日)、京都キャンパスで行われました。平女祭は、全京都の生活関連業界16組合が主催する「京都SeeLフェア」とコラーボレート。好天気にも恵まれて近年で最高の参加者で賑わいました。

政官界のVIPをお招きして、開会のテープカット。京都SeeLフェア・平女祭がいよいよスタートです。
img

アグネスホールでは、学生による展示や、バルーンアート・巨大シャボン玉・ストラックアウト・わくわく!釣り遊びなどの「子どもイベント」を開催し、たくさんの子供達で賑わいました。また、ステージでの舞踊・演奏等や学生有志によるフリーマケットも行いました。
img
img

会場では仮装した学生を探してスタンプを集めるスタンプラリーや1年生とサークルによる模擬店が出店されました。
img
img

同時開催の京都SeeLフェアでは「街のプロのお店」による1日だけの特別屋台の出店や、名工受賞者によるプロの技の実演、KBSラジオの公開生放送、ipadが当たる大抽選会などさまざまなイベントが行われました。
img
img

初開催の「卒業生・マイカンパニーフェア」も大好評

「就職に強い大学」で定評の平安女学院大学の姿を広く知っていただこうと企画されたこのイベントは、京都銀行、近畿日本ツーリスト、大和リゾート、鶴屋吉信など、本学の卒業生が就職し活躍している企業・団体の出展協力を得て行われました。昼からは、卒業生によるトークイベントが行われ、4人の卒業生が学生時代を振り返りながら今の仕事についての体験や思いなどを率直に語ってくれました。(企業名敬称略)
img
img