平安女学院大学
初めてのミスコン(京都キャンパス)、栄冠はだれに?~記録的な人出で大盛況の「平女祭」~(10/27・日)

「食べて遊んで美しく!」をテーマに「京都SeeLフェア&平女祭」を27日(日)、京都キャンパスで開催。
お年寄りからお子さんまで幅広い年代の方々およそ2500人で、キャンパスが埋まりました。
イベントは、地元KBSの人気アナウンサー 森谷威夫さんと對馬京子さんのお二人によって進行。
会場の模様は、昼の時間帯を中心にKBSラジオで公開生放送されました。
この日の目玉企画は、なんといっても「貴品女性はだれ? Ms.平女Contest(京都キャンパス)」で、7人の女子学生が生き生きとした表情で、自らをプレゼンテーションしました。

img

img
コンテストでまず自分をプレゼンテーション
留学生の張珅さんの見事な中国踊舞
img
img
楽しい衣装で来客の皆さんをアテンド
綿菓子、抹茶葛湯などの模擬店も人気の的


「京都SeeLフェア」は、料飲業界のプロの方がお寿司やうどんといった本格的料理の屋台をグラウンドに出店し、学生たちの手作りお菓子などの模擬店も加わりました。
アグネスホールでは、巨大シャボン玉、バルーンアートやフリーマーケットといった子ども向けのイベントを実施。同ホールのステージでは交流留学生の「中国舞踊」や吹奏楽部の演奏が行われました。

img
img
ブラスバンド部も熱演
バルーンアートはちびっ子たちも大喜び
img
img
楽しい衣装で来客の皆さんをアテンド
綿菓子、抹茶葛湯などの模擬店も人気の的
img
←豪華景品が山盛りの大抽選会

明治館では、学生による美容イベント「ボディーペイント&ウェディングドレス試着体験」なども行われました。
また昨年から始まり好評を得た「卒業生マイカンパニーフェア」は、今年も卒業生が勤める企業がブースを出展し、卒業生自身が商品の展示販売を行いました。
同時開催の「京都SeeLフェア」では、グラウンドで、プロによる各模擬店が出店されたほか、ウイリアムズホールのステージでは「手打ちそば実演ショー」や、豪華な景品が当たるエンディングの「大抽選会」がありました。
抽選会の特賞の掃除機「ルンバ」が当たった大学生は「欲しかった商品で両親も喜びます」と話していました。

img