平安女学院大学

学長・教職員・在学生が、温かく新入生を歓迎! ~大津プリンスホテルで、宿泊オリエンテーションを実施~(4/2・木、4/3・金)


4月2日・3日に新入生対象の2015年度宿泊オリエンテーションが、大津プリンスホテルにて行われました。
オリエンテーションの冒頭、学長特別講義が行われました。この中で山岡学長は、「協調性が大切だ、すぐ行動する人間にならなくてはいけない、見識を深めるために読み書きをすべき」など、「貴品女性」になるための心構えを説きました。
昼からは、京都・高槻キャンパスの両学生会による交流ゲームが、チームに分かれて行われました。クイズ、カード集め、人間知恵の輪と、頭や身体を使ったゲームを通じて、これから一緒に過ごす新しい仲間たちとの親睦を深めました。
「学長と語ろう会」では、大学生活についての学長と学生との会話に、一同、興味深く耳を傾けていました。
1日目の最後には、交流ゲームの結果発表が行われ、学長から全チームにお菓子と飲み物がプレゼントされました。プログラムの終了後も、ホテルの部屋などで、新入生たちは楽しく会話を交わし、友情をしたためました。
2日目は、各学科に分かれてクラス懇談会と学科別プログラムが行われ、お昼に解散。銘々、明日からのキャンパスライフに思いを馳せながら、ホテルをあとにしました。


   img

 img

img

img

img

img

img

img

img

img