平安女学院大学

4月22日(日)にオープンキャンパスを開催しました!


4月22日(日)にオープンキャンパスを開催いたしました。
天気も良く、4月とは思えない温かさでした。

次回のオープンキャンパスは5/20(日)です。
皆さまのお越しをお待ちしております。

5/20(日)のオープンキャンパスの詳細はこちら



国際観光学部
(京都キャンパス)

img
img
img
img

京都は25℃を超える温かい日となり、ご近所のねこも様子を見に来てくれました。
午前の学び発見ゼミ『日本人に愛され続けて50年 ハワイの魅力に迫る』では、旅行先として人気のあるハワイについての授業を行いました。
ハワイ諸島の歴史的背景や、観光客の分析、人気の島など旅行先としてのハワイについてについてスライドを見ながら学びました。
午後のプログラムでは『京(今日)の街歩き』でキャンパス周辺の街歩きを行いました。
地域連携で取り組んでいる周辺マップ制作などで必ず行う「街歩き」は、観光学の学びの中でとても大切な役割を担っています。
先生の解説を聞きながら街を歩き、普段目に留めない風景が「面白い」と感じる瞬間に出会えたでしょうか?



子ども教育学部
(高槻キャンパス)

img
img
img
img

午前の学び発見ゼミの「平女で学ぼう、絵本の魅力と教育力!」では、絵本の読み聞かせをより楽しむには、どのように工夫すればいいか、などを考えました。
午後の学び発見ゼミの「留学するなら」では、3年生が留学後に獲得したことともに、英語に対する取り組みの変化についてお話しました。



短期大学部 保育科
(高槻キャンパス)

img
img
img
img

午前の学び発見ゼミの「アンサンブルを楽しみましょう!」では、アンサンブルを通して、幼児音楽の世界を体験しました。
午後の学び発見ゼミの「『手作りおもちゃ』をつくってみよう」では、紙コップでフリスビーやロケットを作って遊びました。